期間工戦記~借金返済への道~

失業、借金する堕落した男の雑記

2019年5月現在の借金

負け組パチンカスのおろろです!

無職ニートを3か月間極めた結果、現在このようなありさまです。

 

クレカA社:15万キャッシング(限度額:50万)

クレカB社:28万キャッシング(限度額:50万)

友人:1万(3か月後に返済という名目でお借り)

親:10万(返済は各種、返済が終えてからで良いとありがたき対応)

計54万

 

で、基本的な支出

ウォーターサーバー:4200円(2か月に1回)

奨学金(第2種):2万8000円(35歳まで)

健康保険:たぶん2万弱

 

おおざっぱですが、こんな感じになってます

oioi携帯代や年金とかは?といった質問に関しては

携帯代は親に現在立て替えてもらっている(借金返済後、返します)

年金は免除申請しましたので1年間は納付しなくても大丈夫

住民税は…滞納してる感じ(まぁ、後から払いにいくつもりです)

 

今後の収入予定は?

初の期間工、健康診断がまだなので無事クリアすることができた場合

7/20が初任給ですね…。初任給手取り20万あったらいいな…。

そして、再就職手当!これが頂けた場合、28万です

再就職手当については一年以上の雇用の見込みありの部分に該当するか怪しいですが

ハロワに直接お伺いしたところ、期間工であっても見込み有になっていれば

頂ける可能性が高いみたいです。これは何としてもGETしたい…。

 

現在の所持金は4万

あと2か月をこれで乗り切るのは不可能だと思うので

おそらくキャッシングはあと2-3万ぐらい増えそうかな…。

キャッシングの利息だけでも、月1万ずつ増えていく勢いになってきているので

ここから本気で返済がんばります!

カードローン借りたいけど、悲しいかな無職・・・。審査まず無理だろうなぁ。

お金を借りるときは、計画的に。無理のない返済プランを!