期間工戦記~借金返済への道~

失業、借金する堕落した男の雑記

期間工になるには?その②

自分は期間工ライフのスタート地点に立つこともできないのか?

と思うほどボコボコにやられた後ではありますが、お金のために挫けません

派遣会社を経由した方法は自分の場合不可だった為

②直接企業の期間工に応募する となります!

 

ここで思うのが①でメリットとして書いた入社祝い金に大きな差が生じるという問題

もし仮に入社時、同じように来た人が「入社金45万楽しみだなー」とか言ってたら

正直、心境的に負け組のような気がしてならないと思ったんですね

 そ こ で

小さいおろろの脳をフル回転させ思考のすえに閃いた答えは?!

 

 

 

どこから応募しても

入社金が変わらない企業にけばええやん

 

 

あー、単純明快だなー(笑)

自分が選んだ道は、入社金を捨てるという考えだったんです

道ができたことによってその後はどこに行くか?ということですが

主に入社金が手厚くない期間工

車体製造ではなく、車の部品系製造会社っていうことが調べるうちに判明

入社金が手厚くないなら、それだけで稼ぎ減るんじゃ?

と思いますが、なんかそういう訳でもなく日給や満了金が高めが多いらしいです

※満了金とは?

契約期間を満了したときや、契約更新をする際に支給されるボーナスのようなもの

自分はその中でなんか妙に人気の高いデンソー期間工に応募しました!

ちなみにアウトソーシングでの面接後

その日のうちにデンソー公式HPから予約したので2日後に面接です

急いでまた履歴書書いて、デンソー面接についてネットで調べて…

そして面接後、5日程度たった日に郵送で合否を知らせる封筒がきます

結果は、すんなりと合格をいただけました!

(ここでは簡単に書きましたがデンソー面接内容については別記事でお伝えしたいとおもうのでご容赦を)

という訳で

①派遣会社から期間工に応募する

でダメだったけど

②直接企業の期間工に応募する

ことで自分の場合、期間工ライフのはじまりです!

 

とりあえずは、収入源の確保ができたということでホッと一安心ですね

まずは借金返済のために…死ぬほど働いて稼ぎまくっちゃいますよ!